8月6日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳くん1人、3歳くん3人、4歳くん1人、6歳ちゃん1人、4組。坪野。

ゆっくり集合だったので全員の到着を待ちつつ午前中は広場でわいわい。
大きい子たちが多いので賑やかです。図鑑を見せたり広場の草を観察したり。



昼食後は山を散策。

カブトムシが密集する木があったり、おもしろい草があったり、
ゆっくり楽しみながら進みたいけど蚊の群れについつい早足になります。


ぐんぐん進んでいると、突如みしみしと音がして木の幹が倒れてきました。
みんなびっくり。子供たちにあたらなくてよかった!


もう一つの広場に着くと入り口に小さな赤いキノコが密集。
キノコのお祭りだー
と6歳ちゃん。


広場ぬけてさらに奥に進みます。
3歳くん3人は仲良く手をつないで進みます。3人それぞれ早足にくたびれ気味だけど一緒になったら元気いっぱい。坂を駆け下ります。




ぐるっとキャンプ中を一周して広場へ戻ってくるとあんころ餅をしておしまい!

今日は蚊の多さにびっくりしましたがこれからは蜂やアブも活発になる時期。
長袖長ズボンは必須。できたら首まわりも隠せたら安心とのことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿