8月1日

1歳ちゃん1人、2歳ちゃん1人、2歳くん1人、3歳くん1人、4歳くん1人、6歳ちゃん1人、3組。夕日寺。

芝生広場からスタート。
広場近くの小径を少し歩いた後、広場に戻りライゲン。
絹の布を使ったりする歌遊びは子供たちの顔がきらきら。


昼食後、子供たち同士で自然に遊びが始まりました。
ママたちは木陰の敷物から様子を楽しみます。



3歳くんが、かくれんぼしよう!
木下に集まって、じゃんけんぽん!
こどもたちの中でちゃんと理解してやっている子は6歳ちゃんくらいじゃないかしら
とこちらはにやにや。

なんとなく広がったり集まったり、広場をかけまわります。

かくれんぼと鬼ごっこが終わると草遊び。
シールのようにくっつく草を教えっこしたり、花の飾りをつくったり、
サンダルに草を積んでトラックにしたりそれぞれ様々に遊んで過ごしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿