8月2日

1歳ちゃん1人、2歳くん2人、2歳ちゃん1人、3歳くん1人、3組。夕日寺。

広場に荷物を置いて近くの小径を散策。
雨が多くなってから増えたキノコたちは相変わらずわんさか生えています。
いろいろなかたちのキノコをみつけながらゆっくり歩きます。

小径を抜けると、ふれあいセンターの緑のカーテン前で園長さんにばったり。
ぼっちゃんかぼちゃあげるよ、くりぬいてろうそくなんか入れるといいよ、
と子供の手のひらにすっぽりおさまるかわいらしいかぼちゃを子供たちに頂きました。

こどもたちは大喜び。
昼食後、カボチャをお手玉にしたり、ボールのようになげたり、
投げたカボチャをとりに走ってあそんだり。大盛り上がり。

せっかくのカボチャが割れないかヒヤヒヤ。


かぼちゃで盛り上がりつつ、2歳くんたちのおばあちゃんにみんなが寄ります。
赤ちゃんや子供はおばあちゃん、おじいちゃんが大好きです。
あばあちゃんに優しく遊んで頂きみんな嬉しそう。



最後にあんころもちでおしまい。
2歳ちゃんは昨日のライゲンやあんころもちがとても気に入ってくれた様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿