6月7日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、3歳くん2人、の3組。
夕日寺健民自然園。

トンボサンクチュアリ集合。
芝生広場目指して階段を登ります。

健脚の3歳くんはあっと言う間に登って姿が見えなくなり、
1歳くんは階段の途中で何か発見して止まり
1歳ちゃんは登り口で蟻を観察し始め進まず
3歳くんも階段下で何やらうろうろ

先に行った3歳くんが様子を見に戻ってきたりまた行ったり、
階段で止まっていた1歳くんが後から来た3歳くんに手を踏まれて泣いちゃったり
午前中のステージは階段になりました。



お昼はみんなで大きなシートでお弁当を頂きます。

午後、3歳くん2人は里山ふるさと館近くに先日発見したおたまじゃくしを見に、
1歳ちゃんは芝生広場のアンズの木の下にアンズ探しに
1歳くんはシートでお母さんの膝の上でお昼寝。

それぞれに過ごし、1歳くんはお兄ちゃんのお迎えがあるので一足先におかえり。
残った3人はキノコ採りのあとトンボサンクチュアリに戻ってザリガニ釣り。

本日もザリガニとれましたー






0 件のコメント:

コメントを投稿