6月28日

1歳ちゃん1人、2歳くん1人、3歳くん2人。
旧坪野キャンプ場。

駐車場隣広場に荷物を置き、広場正面の丘探検からはじめます。
幅200m、高さ15mほどの丘の四方に階段が通じていて子供の冒険に程よい大きさ。

入り口には松ぼっくりがたくさん落ちているぞー
あ!へび!!ちいさいカマキリくんも構えています。

頂上は「アテ広場」となっていて大人の背丈ほどの木が迷路のように植わっています。


丘から降りてくると3歳くんがやってきました。
3人でのんびり登っていた山を見る間に登って降りてくる健脚3歳くん。

その後は森の小径をぬけもう一つの広場へ。




 広場の一角の東屋。おままごとなどして遊べそうです。
3歳くんは先日の葉っぱを発見してすかさずズボンに詰め込み再びイタター。


3歳くん同士はいすに乗って体操したり駆け回ったり。
2歳くんと1歳ちゃんはそれぞれのペースでゆったり。

荷物のところへ戻って昼食。

食後はそばに生える桜の木でガソリンスタンドごっこ。
枝を木の穴に差し込み給油している呈です。ママたちはシートでゆったり。


歩くぞー、と健脚3歳くん。みんなで森に向かいます。

きれいな花が咲いてるぞ!


ずんずん進む3歳くん。追いかけるその他。


 大きい葉っぱみつけた!

途中3歳くん同士で大きな枝の取り合い。
取っ組み合いで勝ち取った3歳くん。結局重くて一人では運べず大泣き。

広場に戻る途中、神主山(364m)の看板あり。
ちょっとがんばったら登れそうです。次の機会に。

あんころもちで終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿