6月24日

1歳ちゃん2人、2歳くん2人、3歳くん1人。4組。
旧坪野キャンプ場。

駐車場隣の広場に敷物を敷いて荷物は置いてスタート。

広場のクローバーに小さな黒い虫が大量に潜んでいるのを2歳くんが発見。
じっと観察。

広場を裏に回る道にゆっくり向かっていると1歳ちゃんと2歳くんがやってきました。
兄弟ではなくママ同士が仲良しで預かり合っているとのこと。ラブラブの二人です。

2歳くんは歩きながら枝を集めはじめました。
どんどん増える枝を両手いっぱいに抱えて歩きます。


広場裏を回ってきて草の茂る階段を登ろうとしたら2歳くんが、痛い!
サンダルの隙間に草が挟まってしまって痛くて進めない様子。

一緒に参加した2歳ちゃんが階段にどんぐりの帽子を見つけて集めていくと
同じように集めながらようやく進みはじめました。

広場に戻ると3歳くんがやってきました。2歳くんはここでおかえり。
残る3組で少し早めのお昼をゆっくり頂きます。

午後は健脚3歳くんとたくさん歩きました。

日差しが強く暑かったけれど森の中はひんやり涼しい。
真夏もこんなだといいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿