3月18日

0歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳ちゃん1人、2歳くん3人、3歳ちゃん1人、4歳ちゃん2人、4歳くん1人、5歳くん1人、6歳ちゃん1人、7組。窪個人宅。

風雨のため朝から個人宅。
お庭で少し遊んでいると風が強くなってきたので室内へ。

おもちゃで遊びつつ、木屑でできた粘土と森の木の実で創作。
本日最終日の奈良へ引っ越してしまう1歳くんと3歳ちゃんへみんなで手作りの写真立てを作ります。2人のお母さんはみんなにお餅をついて持ってきてくれました。

お雑煮の用意をする横でお母さん同士おしゃべり。
子供たちは庭や部屋でおもいおもいに遊んでおおはしゃぎ。


お昼の準備が終わりせーので、いただきます!
大はしゃぎしていた子供たちはお餅に夢中。無言で素敵な食べっぷり。

あっという間に食べた子から再び庭の木に登ったり、部屋の毛糸でできた遊びヒモや木の実などで遊びます。

最後は小さなお話とわらべ歌。今日は引っ越してしまう二人に特別な歌も添えて。
二人とみんなのぴかぴかの思い出の1ページになりますように。

あっという間の半年でしたが参加してくれてありがとう。ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿