3月17日

0歳ちゃん1人、2歳ちゃん1人、2歳くん1人、4歳ちゃん2人、4歳くん1人、3組。坪野。


暖かい日。数ヶ月ぶりに坪野でお昼を食べることにします。
朝のわらべ歌のご挨拶のあとは森へお散歩。
4歳くんはお休み中に足を怪我してしまったためお昼のお鍋の番をします。

広場に残る残雪で遊んだ後は小人のいる丘の上へ登ってみます。
丘の上にも雪がたくさん。
ぐらぐらする〜と雪のふみ心地を楽しみながら登る4歳ちゃん。
小人さんを発見すると大喜び。他にもいるかな。

広場に戻るとススキや枝で遊びます。
大きな枝を見つけてトンネルを作る4歳ちゃん。4歳ちゃんに続けて2歳ちゃん、つられて足をひきずっていた4歳くんもはいはいでくぐります。

お鍋を食べた後はススキで追いかけっこをして広場に転がる板で電車ごっこ。
森に落ちてるものを上手に使って遊び合います。
しばらくして散策組と電車組にわかれます。

最後は小さなお話をした後わらべ歌でおしまい。
穏やかで心地よい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿