10月29日

1歳ちゃん1人、2歳くん1人、3歳ちゃん1人、3歳くん1人、坪野。

今日はアケビのなっている小径を散策。草が生い茂る道に張り切る3歳くんと尻込みする3歳ちゃん。あっという間に服はくっつく草の種だらけ。

少し入るとオオヤマボクチが群生。おソバのつなぎにすると美味しいそう。


少し入るとお目当てのアケビ発見!たくさん熟していて一人一つづつ食べられ大満足。
皮も焼いて食べると美味しいとのこと。



倒木を発見して登る子供たち。
気に入ってしまいしばらく木に乗っかってなにやらやっている3人。



密生する草をかき分け広場に戻るとふかふかのキノコを発見。
ノウタケかな。幼菌時には食べられるとのこと。はんぺんのようなマシュマロのような食感とか。食べてみたい〜


昼食後は1歳ちゃんはお昼寝。他のみんなは広場正面の山のぼり。
やっほー


最後にメンバ実家から届いた柿を分けっこして解散。
まだまだたくさんあるので入り用の方は遊びにいらしてください〜


0 件のコメント:

コメントを投稿