10月24日

 1歳ちゃん1人、1歳くん1人、3歳ちゃん1人、3組。夕日寺。

朝から雨がぱらぱら。降ったりやんだり。
傘と雨具で大はりきりの1歳ちゃん。駆け回ります。


本日初参加の3歳ちゃん。どのくらい歩けるかな、と広場から池の階段に挑戦。
さすが3歳ちゃん、さくさく下りて池に到着。ザリガニがいなくて不満そう。


お魚釣りごっこの後広場に戻ってお弁当。1歳くんが到着して間もなく雨がぱらついてきたのでふれあいセンターへ避難します。

雨天用に用意した葉っぱ染めの道具で染め物をします。
好きな葉っぱとってきて〜の声に張り切って雨の中飛び出して行く1歳ちゃんと3歳ちゃん。とってきてはとんとんしてまた取りに出て行きます。葉っぱありますかー





とっても素敵な染め物がたくさんできました。
各季節ごとに作って布巾やハンカチにするのもよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿