畑便り 11月&12月

先月は大根取りや焼き芋会で楽しく過ごしました。
マイじゃがも全部芽が出そろいました! 





大根洗いも慣れたもの!




野生のイチゴ摘みも盛り上がったね。




そして大雪の後の畑は、、、、




どの野菜たちも雪のお布団をかぶっています。




せっかく伸びはじめたじゃがいもは押し倒されてしまいました。




おくらは枯れて、黒い大粒の種がごろごろ。




「雪の下人参」って美味しいっていうけれど、どうかな〜。


完熟のピーマン。雪原に映えます。




あっという間に熱々お鍋が美味しい季節になりました。
野菜たちの味わいがぐんぐん増してる!、、、、かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿