5/20

2歳ちゃん1人、2歳くん1人、4歳ちゃん1人、4歳くん1人。坪野。

朝のわらべ歌後広場に上がるとタンポポの綿毛がたくさん!
みんなで競って綿毛を飛ばします。

綿毛飛ばしを終えると4歳くんと4歳ちゃんはお気に入りの枝山へ。
早速新幹線ごっこ。山によじ登り修理からご案内、発車後のアナウンスのマイクなど細かな設定で進行。タイヤを水で洗ってみたり、ドアに鍵をつけてみたり。想像は留まりません。




あっというまにお昼。昼食後は探検に行くかと思えば再び新幹線。

しばらく遊んだ後は4歳君の自作お話会。
おしまいのわらべ歌まで丁寧に歌ってくれた4歳くん。そのまま終了するはずが4歳くんと4歳ちゃんは探検へ出発。2歳くんと2歳ちゃんは広場で遊びながら待ちます。


30分後。大きな枝を抱えてきた二人。なんと遠くの池まで行って行ってきたとのこと。
大満喫の二人でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿