5月13日

2歳ちゃん1人、2歳くん1人、4歳ちゃん1人、4歳くん1人、3組。坪野。

GW明け久しぶりの坪野。
1週間前は八重桜満開の春色だった森が新緑が茂り濃い緑色に!
劇的な変身に感動。広場の草花も高さを増しています。


4歳くんと4歳ちゃんはお気に入りの枝の山で早速遊びます。
2歳ちゃんは眠たそうで抱っこ。春らしい力強い風と木々の揺れる音を聴きながらゆったり。気持ちよい時間です。


2歳くんもやってきてご挨拶をした後はサンショウウオの卵を見に池へ。
池に行く道も草が伸びて様子が一変。池に行く道と違うよ〜とみんなもあまりの変わりぶりにびっくり。道を進むと通路を塞いでいた倒木が取り除かれいて、こちらはアレレ〜?とみんなでがっかり。子供には素敵なトンネルだった木でした。


池に到着してのぞくも卵は池の底に沈み、孵ったと思われるサンショウウオの姿は見られず。よし!今日は新しい道を開拓しよう!と神主山散策。


山の中腹まで上り見晴らし台を探しますが広がる道筋になかなか見つからず。
大人も坪野の隠された広さにびっくり。パワー切れも近づいてきたので退散します。
今度また装備をちゃんとして探検しです。


お昼の後はフリーペーパー「金沢情報」さんの取材。
大きなカメラに大盛り上がりのみんな。いい写真はとれたかな。


最後は4歳くんと4歳ちゃんの創作お話を聴いておしまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿