2月7日

2歳ちゃん、2歳くん、4歳くん、2組。夕日寺。

お日様のでたよいお天気。
ソリをするぞ〜とはりきる4歳くん。
急な坂を選んで勢いおく滑ると大失敗。手袋や帽子をすごすご直すとソリ引っぱりに変更。ソリにシャベルをのせて森を探検します。

下草も雪のした、木たちも葉っぱがなくなって雪をつけて様子が全然違います。
こっちにいったらどうかな〜そりを引っ張って森を進むと芝生広場にでました。

広場では幼稚園の子たちの作った雪だるまなどが並んでいます。
雪をたくさんソリに積むと雪だるまの間でアイスクリーム屋さん。
ソリに積んだ雪にかじりつく4歳くんと2歳ちゃん。

広場の雪を堪能すると帰りは大きな坂道から戻ります。


お鍋を食べた後はまた少し外で遊んであんころ餅してさようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿