11月22日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、3歳ちゃん1人、3組。夕日寺。

体験工房にお鍋をセット。到着した人から持ってきた具を入れていきます。
軽くいためてから水を入れ火にかけて煮込みの間お散歩。

1歳ちゃんのポケットに残っていた数珠玉を見つけて「これなあに?」と3歳ちゃんママ。広場にあるから集めに行こう!と雨の中向かいます。
大きな坂道を下って階段を上り、ふれあいセンターをちょっとのぞいて数珠玉のある花壇へ。どこにあるかな〜と探しっこ。ここだよ〜といくつか摘み取りお鍋のところに戻ります。

工房前でライゲンをしてお鍋が煮えるのを待ちます。
ライゲン後、少し早目にお鍋が煮えたのでお昼を頂きます。
1歳くんも到着してみんなでお昼。

片付け後ふるさと館に入りストーブで暖まりながら短いお話をしておしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿