畑をはじめます!

美味しいもの好きが集まるおでかけさん。
美味しいお野菜を作りましょう〜と畑を始めることになりました。

勉強しながら試行錯誤。イノシシさんやもぐらくん、虫くんたちも賑やかな里山の畑。
美味しいものが収穫できるかは謎ですが、子供たちと食べ物や大地、お日様、作ってくれている人に感謝する心を学ぶ場になったらいいな〜


子供、大人とも軍手をご用意ください。
ほか鎌やクワなどの道具は大人用の道具があればお持ちください。
(子供用のおもちゃのシャベル、バケツなどは無いほうが子供たちが土や種を手で掘ったり触ったりできます。)


【夕日寺はたけ】
夕日寺→詳細はお問い合わせください
住所:金沢市東長江町、夕日寺ほか 

…木金の夕日寺活動時に利用。

 作業計画(予定)
 5月8日(木)落花生種まき 5月15日(木)さつまいも苗植、、 

【能美はたけ】地図
こくぞう里山公園 交流館隣り
住所:石川県能美市和気町い21-1

…月火の坪野活動日に利用。月0回〜4回程度必要な作業がある場合のみ行きます。
 畑作業日は坪野には集合せず、畑に直接集合。
 日程はおでかけさんHP上の月の予定をご確認ください。
 
 おおまかな作業日(変更の可能性有り)
 5月12日(月)苗植  6月2(月)7月7日、、、(毎月第一月曜日)



0 件のコメント:

コメントを投稿